やはり緊急事態宣言失敗

4月7日に出された緊急事態宣言が延長されることになった。単なる延長にとどまらず、再延長、再々延長は必至。

危機管理能力のない安倍晋三首相では、この危機に対処できるはずがない。

アホノマスクは、軽い側近の思い付きで実行されたらしいが、一向に届かない。

首相夫人もこの事態を理解していない。

休業に対する補償も考えない。「ゆるふん」のような外出自粛。とくに東京都の感染者数が減少したものの、抑え込みには至っていない。諸外国の大都市に比べて、感染者数や死者数はたしかに少ないが、常に爆発的増加の危険性をはらんでいる。

一連の対処策(?)の責任も取らないと明言する安倍首相は、悪夢を長引かせるだけだ。

人気が高まっている小池百合子都知事も、オリンピック延期が決まってからコロナ対策を緩く始動させた。国と都のトップがこうでは……

普通の日々に戻れる日がいつ来るのだろうか? 

  万物の細道を見えない王冠充満す 夏石番矢


参照
緊急事態宣言へ
https://banyahaiku.at.webry.info/202004/article_7.html




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック