愚かなデマゴーグたち 新型コロナウイルスの世界的大流行

新型コロナウイルス蔓延は、いつ終息するのか、まったく予想が立たない事態となっている。ピークはまた来ていない。

ネットでのさまざまな情報を見ていると、奇妙なYouTuberが目に入る。その代表的2人。いずれも2011年の福島原発事故で名を上げた人たちだ。

1 武田邦彦
日本の感染者や死者が少ないから、騒がない方がいいと言っているのは、武田邦彦。

2011年当時、日本は数年後住めなくなるとか、福島原発が再臨界を起こしていたとき、これに気づかず、頓珍漢なことを言っていた。

今回は、安倍晋三首相の対処が正しいと言っている。本当にそうだろうか? この人は、このウイルス感染の世界的蔓延が、日本社会へどう波及するかの想像力が欠けている。騒ぎ過ぎてはいけないが、いまの日本は、周囲が大火事のなかの小火の木造家屋の状態。

安倍首相は、日本人の海外渡航禁止と中国や韓国からの入国禁止を、せめて2月には打ち出すべきだった。危機管理能力と国民生活対する理解力が基本的にない男だから、これからもまともな対策は望めない。マスク2枚配布が対策とは!!!


2 リチャードコシミズ
福島原発事故で、反米の立場で名を売ったリチャードコシミズ。この男、副作用のあるアビガンを中国と同様に新型コロナウイルスの特効薬としてごり押しし、このパンデミックを安倍一味の陰謀と言い張っている。

これは噴飯もののデマ。中国共産党の工作員との疑惑も一部ではささやかれている。

新型コロナウイルス肺炎による日本の感染者数や死者は、たしかに少ないが、今後爆発的増加への危険性も見え隠れしている。

全世界での蔓延終息は、1年かかるかもしれないし、それ以上かもしれない。東京オリンピック2020を1年と1日遅れで開催すると宣言した小池百合子東京都知事は、終息のめどが全く立たない現在、何を根拠にこう宣言するのだろうか? 早速、米国のメディアから批判されている。

デマが飛び交い、責任ある立場の人間が愚かなのは、日本という国の常。新型コロナウイルス大流行があぶり出しているだけなのである。

  裸の王様実はミクロの王冠まみれ 夏石番矢










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック