醜いYouTuberヒカキンたち

YouTuberは、一体何者だろう? この1年はよくYouTuberの動画を観てきた。最初は面白かったが、その面白さは1年ともたなかった。

私があきっぽいせいだろうか。いやちがう。

YouTuberが、自分たちのやっていることが何か気づいていない。マンネリとやらせのTV番組にはない魅力があったが、裏付けがない。YouTuberに教養がない。

さらには、日本のYouTuberの草分けヒカキン、
https://www.youtube.com/user/HikakinTV
画像


は(兄までYouTuber)、ゴミTV番組に出て喜んでいるし、最近は金持ちぶりを自慢している。貧困家庭が増えているにもかかわらず。

ヒカキンは、ブスで、金満なひょっとこ男。とにかく醜悪だ。兄はもっとブスで、コバンザメ。

YouTubeというメディアには、既成のピラミッド型メディア、捏造体質メディアへのアンチテーゼとしての可能性があるが、YouTuberはそれを裏切っている。既成メディア亜流になってしまっている。

例外もあるが、これが私のYouTuberについての総括。わが人生もこれから30年もないので、時間がもったいないのでもう観ない。

私のほうは、こういう人たちとは別の世界にいるつもりで、俳句動画作成を、ガラパゴス動画ソフトで楽しみ、YouTubeにアップして満足している。

Ban'ya Natsuishi
https://www.youtube.com/user/youbanya

今年作成した動画は、約190本。




















僕の仕事は YouTube
主婦と生活社
HIKAKIN

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 僕の仕事は YouTube の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック