落葉と紅葉とオキザリス

11月26日(火)、体調いまいち。この季節は夏の疲れが出るので、一番苦手。

朝、玄関前の側溝などに落葉。

午後、鶴瀬駅まで歩いていると、銀杏、紅葉、桜、欅などの紅葉や黄葉が美しい。

放射線量は、昨日にくらべて下がる。室内では0.08マイクロSV/H、戸外では0.10マイクロSV/H。昨日は風が強く、地表などの放射性物質が空中に舞い上がったので、ときおり0.14マイクロSV/Hが出たのだろうか?

美容外科へ
http://banyahaiku.at.webry.info/201311/article_27.html

M大Sキャンパスで、6限1コマ終えて、帰宅。鶴瀬駅1階で、前回より元気のいいオキザリスを一鉢買う。植えるのは27日(水)朝。

  落葉のようなこの世で私ひたすら眠い

  世はやつれ無風に紅葉深まるばかり

  植え増せばオキザリスとて庭の主  夏石番矢


参照
ひさしぶりで草花を買う
http://banyahaiku.at.webry.info/201311/article_18.html

















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2013年11月27日 20:47
夏石番矢様
こんばんは。ブログいつも拝見させていただいています。「未来より滝を吹き割る風来たる  夏石番矢」について文章を書いて私のブログに載せても良いでしょうか?ぜひとも許可をいただきたいです。許可をいただいた場合、トラックバックはした方が良いでしょうか?トラックバック先は夏石様のブログのトップページで良いでしょうか?ご返事の程よろしくお願いいたします。
花田心作
2013年11月27日 20:54
すべてOKです。

この記事へのトラックバック