「判決」を二回言う非常識!!!

私、俳人、夏石番矢は、新しい俳句作品誕生のためには、言語上の違法行為も場合によっては、あえて実行しなければならない。それが、表現者としての覚悟です。

昨夜2月4日(木)夜、下界のテレビをひさしぶりで見ました。あの操り人形、道頓堀の「食いだおれ太郎」そっくりな古舘伊知郎の、「報道ステーション」。テレビ朝日でしたっけ。いや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~びっくりしました。朝日新聞社政治部の星浩が、二回も「判決」という失言をしました。

東京地検特捜部が今夜発表した、小沢一郎不起訴が、「判決」なんですね。私が見ている間に、訂正はありませんでした。

これが、日本の「瓦版」と「電波紙芝居」の実情。

こういう男が、政治部で出世できる朝日新聞社って、何? 

    星(ホシ)が泣く江戸町奉行の判決(半けつ)  夏石番矢

朝日新聞社の窓際族、タッチャン、教えて!!!




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 25

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック