Ban'ya

アクセスカウンタ

zoom RSS トランプ大統領が実現すれば

<<   作成日時 : 2016/03/27 14:23   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

トランプ氏「日本が米軍駐留経費を大幅増額しなければ撤退」
TBS3月27日(日)11時54分

米国大統領にトランプが当選すれば、在日米軍が撤退する。そうすると、日本の右翼も左翼も実現できなかった事態になる。それで本当の戦後の終わり、そして戦前の始まり。

  星条旗よさらばそして列島いっぱい血の臭い 夏石番矢













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トランプ大統領が実現 基地問題は解決するか?
トランプ大統領が実現すれば http://banyahaiku.at.webry.info/201603/article_32.html ...続きを見る
Ban'ya
2016/11/17 18:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
最初トランプは冷やかし半分で名乗りを上げたのですが,あれよあれよという間にトップに躍り出て本気になってしまった様です。彼の選挙参謀は誰かが不明で言っている事の内容の理解度や真偽は分かりません。もし米軍を日本から撤退させればベトナム,フィリピン、南シナ海と同じ様な状況が東シナ海でも起こる可能性があります。
Tsuji-Boston
2016/03/28 01:37
>本当の戦後の終わり、そして戦前の始まり<

米軍が日本に駐留していれば安倍政権が煽る様な中国の脅威は非現実的です。最近の2つの実例が証明しています。

1. イランの核開発6カ国協議が暗礁に乗り上げた時イランの大統領は米国を相手に本気で開戦するつもりで理解と協力を要請するため世界中の反米国を廻りました。ロシアは訪問拒否の門前払い,中国は無視。理解と協力を示したのはニカラグアとベネズエラだけでした。開戦は無理と分かったイランは協議に応じました。

2. ウクライナ,クリミヤ問題で経済制裁を受けたロシアの窮状を見ているから中国は経済制裁を受ける様な軍事行動は起こしません。
Tsuji-Boston
2016/03/28 01:47
>本当の戦後の終わり、そして戦前の始まり<

政権は改憲の為か、自分達への求心力を強める為か仮想敵をつくって「愛国心」を煽っています。

愛国心=国,社会,政策,政権、指導者への「忠誠心」です。決して「祖国愛」ではありません。

戦争を始める為の方程式は
煽動する指導者
煽るマスコミ
熱狂する国民
です。
Tsuji-Boston
2016/03/28 01:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
トランプ大統領が実現すれば Ban'ya/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる