Ban'ya

アクセスカウンタ

zoom RSS モンテネグロから新詩集『種』

<<   作成日時 : 2013/10/27 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

モンテネグロの女性詩人タニャ・バキッチ (Tanja Bakić) さんから、新詩集

SJEME
I druge pjesme

THE SEED
And other poems

Author’s Edition
Podgorica, Montenegro, 2013
ISBN 978-9940-9523-0-3

画像


が届く。モンテネグロ文化省の助成を受けての私家版。

バキッチさんは、1981年生まれ。英文学で修士号を取得。

巻末に、Ban'ya Natsuishiとして、短いコメントを寄せた。

彼女の短詩の和訳を下に。


足の下の海
離れようとしている
私の足から

***

銀河のへりに
私はあなたの涙を植える。

***

ガラスに、
空に、
シルクに―
私の指。

***

あなたの両目の
青い石の下
氷はしずかに融ける

***

大都市の上の
空の方へ
私は見る。

影と雲
私から走り去る。

より冷たい海
私は追い求め、
その下に
新しい空、
その上に
新しい朝。

  
  未来の神の頭の中に氷を植える  夏石番矢
















































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンテネグロから新詩集『種』 Ban'ya/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる