Ban'ya

アクセスカウンタ

zoom RSS つかの間の右耳の回復

<<   作成日時 : 2010/12/16 00:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

年内のSキャンパスでの授業は、12月15日(水)に終了。Iキャンパスの授業はまだ残っている。

12月15日の2コマの授業を終えて、夕方プロの整体を受けたら、途中で眠ってしまった。その後、しばらく右耳の調子がよかった。

帰宅のため、電車を待つプラットホームでの放送、電車の車内放送の、無神経な「騒音」を、うるさいと感じているうちに、また元の状態に戻った。

大学、電車などでの野放しの「騒音」を聞きたくないと私自身が思っているのも、私の右耳の難聴の大きな原因の一つのようだ。

日本のマスメディアは、今年は鳩山・小沢潰しの「騒音」を流し、問題外の菅直人政権を誕生させた。

『古事記』に、「五月蝿(さばえ)なす」という表現があるが、今年の日本は1年中「五月蝿なす」状態だった。

何年か前から、自分が日本で見た異様な雲から、大乱世の到来を予感したが、まさしくそういう状況となった。

富士見市上空の瑞雲?
http://banyahaiku.at.webry.info/200703/article_4.html

異常気象と風邪と世の中
http://banyahaiku.at.webry.info/200706/article_3.html

    冬に蝿飛ぶ乱世に右耳休んでいる  夏石番矢














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
つかの間の右耳の回復 Ban'ya/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる