Ban'ya

アクセスカウンタ

zoom RSS 突発性難聴

<<   作成日時 : 2010/11/21 01:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

11月20日(土)午前、S耳鼻科へ診察を受けに行く。自分ではよくなっていると思っていた、右耳の聴力があまりよくなっていない。会話領域の中音部が悪い。高音部は左右それほど差がない。

耳鼻科では、これ以上の改善が見込めないが、2週間後診察を受けに来いとのこと。重たい宣告に近い。

鍼治療は、これからも週2回に。

自分でもわかる原因は、ストレスと過労。右首と後頭部の凝り。

『世界俳句2011 第7号』の「作品」編集にモーションがかからない。

    ある宣告受けて秋草の道歩く  夏石番矢


帰宅後、よく眠る。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はばかりながら申しあげますと、先生は写真をみるかぎりBMI(肥満値)が基準値22をゆうにオーバーしてると思われ。まずは体重減が先決でしょうが、もし出生時の体重が4000g前後だったならば「糖尿病」を危惧します。難聴は糖尿病で、よく聞く症状の一つ。

ダイエットにウォーキングが最適なのを、経験者たる先生にはいうまでもなく。が、こんどは股関節が痛くなるまで歩かれますよう・・・・腰が安定し、体が伸びる。そうすると血流/水はけがよくなります。

後頭部の凝りが気になりますね。たぶんアソコ。飲酒&塩分摂取の量しだいでは高血圧による症状だろが、でなくば、やせれば治るのでは?イビキと関連性があります。

民間療法として個人的にゃ「酢」を推奨。クエン酸効果について詳細しませんが、ソノ最たるは疲労解消。ワタクシのばあい、眼精疲労(眼球はもとよりコメカミ〜眼窩周辺筋肉)にテキメン!以前はあらゆる料理に混ぜるも、治療歯にかぶせた銀が取れちまい、以降はパウダーをオブラートに包んで。日課的習慣。
・・・・以上、ご参考までに。
ダイハード
2010/11/21 14:55
ご助言感謝! 夏までは、よくワインを飲んでいました。それもストレスと過緊張のため。明日も鍼治療に。糖尿病や高血圧ではありません。
Fujimi
2010/11/21 18:06
>糖尿病や高血圧ではない。
安心しました。が油断大敵、減量は必至。ご自愛ください(・・・・いつも長文ごめんなさい!)
ダイハード
2010/11/21 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
突発性難聴 Ban'ya/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる