Ban'ya

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本の沈下

<<   作成日時 : 2010/09/21 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

これは、あまり言わないほうが、いいのかもしれないが、日本は世界のなかで沈下してゆく。理由を書いておく。

1 まともな情報が流れていない。
2 まともではない情報を、国民、とくの地方の人々が信じて疑わない。
3 若者の意欲をそぐ社会。
4 若者を指導すべき大人が未成熟。
5 結局、戦後の日本は、米国植民地。その支配の実態が、表に出ないようになっている。これは1、2と関連する。
6 意欲と実力ある人間をダメにするシステムが根強くある。
7 日本国内から代表として選ばれるリーダーのほとんどが、国際的には無能。
8 日本の基本構造が見えにくいことが、国民にあきらめをもたらしている。
9 自分たちの長所と短所を、国民が知らない。

    たちまち雲隠れせし月の東空に蝙蝠  夏石番矢





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本の沈下 Ban'ya/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる