3か月ぶりで

5月18日(月)、3か月ぶりで、電車に乗り、池袋へ行き、池袋元力堂で施術を受けた。

予約より40分以上早く到着したので、池袋北口近辺を小雨の中散歩した。歩いているうちに、豊島区が運営する「池袋の森」を発見。狭い区域で、ブヨが群れる林、小径、それに小さい池もある。

その外の通りでは、休業している店をところどころ見かける。新しい飲食店もある。マスクを客に無料進呈するのを売りにするラブホもある。人通りは予想より多かったが、コロナ禍以前よりはやや少ない。

約30分散歩してみて、家にこもってばかりいたので、心身が内向き、後ろ向きになっていたのを感じる。

目の充血、頭のもやもや、便秘、食欲不振などを改善するため池袋行きを決断してよかった。

元力堂での施術中、お灸に唸り声を上げた。昨年よりは体調がよくなっていたので、熱さでもあり、痛みでもある衝撃は、それほどでもなかった。

この3か月ぶりの施術で体調が万全になるわけでもないし、コロナ禍もまだ終息ははっきり見えないが、ようやく活力が湧いてきた。

電車が冷房をやめて、窓を開けての換気でコロナ感染を防ごうとしているのに、帰路気づく。何かが少し変わっている。

 見えない王冠この人通りをいまも狙う

 何かが少し変わった池袋の小雨を歩く

 池袋の池を眺めた男がお灸に唸る 夏石番矢





"3か月ぶりで" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。