新型コロナ感染者再爆発?

新型コロナウイルス感染者の統計は、米国のJohns Hopkins Universityの統計が世界的に信頼されているようだ。NHKの特設ホームページは、世界規模の統計はあの問題含みのWHO丸投げだったのが、この大学の統計に乗り換えた。まともなメディアではない。

Johns Hopkins Universityの新感染者の統計。2020年6月13日午後1時現在。

[Readygo]Image 2020-06-13 12-54-10.jpg

この統計をずっと毎日チェックしてきたが、収まると見えかけてはまた増加し、いまはときどき1日に13万人を超す勢い。とても数か月では終息しそうにない。

国内は、新型コロナ感染速報のデータが一番いい。2020年6月13日午後1時現在。

新型コロナ感染速報 2020-06-13 13-16-31.jpg

日本の感染者数は、緊急事態宣言解除後、はっきりと再増加の傾向を見せていて、月曜日はこれまでも感染者数が少ないので、来週の6月16日(火)以降が心配される。

地球温暖化が嘘のような低温続き。昨秋から雨が多い。

悪夢そのもの安倍政権が続き、カイロ大学の学士号(金で買える学士号もある)を持っていてもアラビア語のできない女性が都知事選に再び立候補する。

コロナ禍が予断を許さないなか、国と都のトップがこれでいいのだろうか?

雨が降っても散歩に出た。これで連続9日。右足の筋肉が弱っている。心は晴れない散歩。しかし、心配し過ぎてもいけない。

 悲観はしすぎないほうがいい雨の週末 夏石番矢









  





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

Fujimi
2020年06月14日 16:28
6月14日(日)、新感染者が47人出て、東京都の新コロナウイルス対策の失敗が明確になった。来週は1日100人を超すだろう。小池百合子ではだめだ。国も安倍晋三ではだめだ。

この記事へのトラックバック