新型コロナウイルスの特徴と感染についての理解

日本の国政トップの大馬鹿ぶりはさておいて、日本人に新型コロナウイルスの特徴、感性経路のついての知見が生まれつつある。私が寝ずにネットのニュースを追いかけてえられた状況認識。これは喜ばしいことだ。歴史上、いかなる災厄も困難も、解決方法がある。

1 中国で発生したのち、中国人から直接あるいは間接的に感染した日本の軽症感染者から新型コロナウイルス感染が広がっている。この感染者は、感染を広げ、持病を持つ年配者は重症、もしくは死亡する。
2 密閉空間が感染の温床。
3 新型コロナウイルスは、高温多湿に弱いわけではないので、季節の変化によって感染は終息しない。
4 国や公的機関はあてにならない。
5 ウイルス検査が陰性でも感染している場合がある。

私が推薦する感染防止策は、下記の記事をご覧ください。少し出口が見えてきた。

ボストン在住元医学研究者T・T氏からの新型コロナウイルス肺炎情報 
https://banyahaiku.at.webry.info/202003/article_3.html

  見えない王冠移動するたび毒を増す  夏石番矢

日本人は、リーダーを選ぶとき、大馬鹿か、中馬鹿か、小馬鹿か、普通か、まともか、賢明か、優秀か、これぐらいの判定力を持ってほしい。学習できないなら猿以下で、沈没か滅亡しかない。安倍晋三のような大馬鹿を二度とリーダーに選んではいけない。







  






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント