天ぷら会食以来の危機管理能力欠如

新型コロナウイルス肺炎は、どこまで感染と発症が広がってゆくのか、予想ができない。 日本でも死者が出た。まだウイルスは拡散と増殖の途中であり、ピークはこれからだろう。

初期対応が、まず中国で遅れた。日本の対応も、とても鈍い。官僚からも感染者が出た。

安倍政権の危機管理能力欠如は、2014年2月のソチ五輪のときの、日本での豪雪対応の鈍さから明白だ。夜の首都圏で大雪が降り始め、天ぷら会食を安倍首相はキャンセルせずに、雪害の防止策を早急に打てなかった。

新宿御苑での桜を見る会の違法行為に対しても、安倍晋三首相は嘘に嘘を重ねて、国会を空転させている。

安倍晋三が、日本語もできない馬鹿だということを誰もが了解していても、内閣支持率が落ちたとはいえ、41%もあるとは(むろん捏造の数字)、日本は何とひどい愚民国家に転落したことか!

そしてまだ、中国からの入国を禁止していない。さらに、習近平の国賓としての日本訪問をキャンセルしていない。天ぷら会食をキャンセルできないのと同じ危機管理能力欠如は、頑迷に続いている。

日本の国運は、野田佳彦、安倍晋三の二代で、それまでの下り坂の傾斜をさらに急なものにした。

とくに安倍晋三を首相としていただく長期政権は、日本の劣化のスピードと深刻さを強めた。

  コロナウイルス貯め込み心臓真っ黒け  夏石番矢




















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック