2019頑張れ!つよしの会

10月30日(水)の午後6時半から、東京・赤坂のアーク森ビル、ARK HILLS CLUBで開催の、

2019頑張れ!つよしの会

に出席。衆議院議員6期目の山口壯さんは、同じ兵庫県相生市出身、淳心学院中学・高校では、1学年上の第14回生。

IMG_6412.JPG

IMG_6417.JPG

会費2万円の会で、「ご招待」だったので、大学の仕事を終えて、地下鉄で会場へ。

先輩、知人たちのスピーチでは、

芯がつよい
腰が低い
明るい
若く見える
有能である

との評判。山口さん御自身のスピーチでは、

資本主義は機能していない
貧富の格差を解消したい
吉田茂の、軍事は米国にまかせて、日本は経済発展すればいいという政策はもう通用しない
東アジア地域の協力を推進したい

などを強調。民主党、無所属を経て、現在は自民党二階派。二階派は、梁山泊とあだ名されるグループだそうだ。

知人がいないので、一人で立っていると、会場で二回も、山口さんに「来てくれてありがとう」と声を掛けられる。

外交官としての経歴も約20年ある。

これからのご活躍を祈念したい。

  37階に紺色の権力と重力が密集する  夏石番矢









































ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

俳句のファン
2019年11月10日 03:07
首相の批判者であるあなたは、なぜ首相の悪政を派閥を挙げて支持している、諸悪の根源の一つである二階派の議員を応援しているのですか? いくら先輩でも、いくら東大法学部の元外交官でも、いくら2万円のパーティーに招待してくれても、野党を裏切って自民党に寝返った議員は落選させるべきではありませんか。山口議員は憲法改悪にも大賛成だそうですよ。
Fujimi
2019年11月11日 14:54
与党の劣化もひどいですが、野党はもっとひどい。政権交代可能な野党がまともな民主主義を機能させるために必要ですが、いまの日本では絶望的です。
私は憲法改正に反対ではありませんが、改正する人たちの認識の高さや先見性が必要不可欠だと思います。