第22回吟遊同人総会と乾佐伎句集『未来一滴』出版祝い

2019年10月20日(日)午後2時から8時まで、新宿・城北パイラスクラブで、

第22回吟遊同人総会と乾佐伎句集『未来一滴』出版祝い

を開催。7月28日(日)に予定されていたのを、延期して開く。

同人総会では、「吟遊」第82号と第83号の全同人の俳句を、テンポよく合評。

こののちの懇親会を、第83号からの同人、乾佐伎の第一句集『未来一滴』(2019年8月)を、全参加者で感想を述べたり、愛称句を各自が朗読した。NHKラジオ深夜便担当の玉谷邦博さんもご出席。

会に夢中になって、写真を撮影することを忘れてしまったけれども、楽しく親密で高度な内容の会になった。

私の打撲した右足も、往復の歩行や階段の昇降に耐えられた。

  声の幸福打撲の右足にも届け  夏石番矢


















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

未来一滴
2019年10月21日 13:21
盛会の御様子。おめでとうございます。NHKには引き続き他の番組にも出演され、世界俳句のポリシーを堂々と主張されることを期待します。日本におられる方々にも出演していただくとよろしいかと思います。Eテレにも世界俳句を紹介してもらう余地は大いにあるはずです。夏井いつきの民放の一部と癒着した俳句翼賛会に公然と叛旗を翻す時でしょう。