勘違いしたド素人 菅直人と記者

昨日の午後、ひさしぶりでTVを見た。民主党代表選挙の立候補者共同記者会見をまるごと見た。私の感想を正直に書く。

菅直人は、すべてにおいてド素人。また、下品な奴。こいういう奴が、日本の代表として海外に出ると、さぞかし日本が馬鹿にされるだろうし、すでにされているだろう。能力のある日本の官僚ならば、御しやすいだろう。

だが、万が一、菅が再選されたなら、日本はさらに沈没し、荒廃するだろう。

こういうド素人が首相になれた日本は、ド素人社会。ここまでひどいド素人社会だった。むろん、まともな日本人はいる。

菅直人以外にも、勘違いしたド素人をTVで見た。日本の中央メディアの記者たちだ。彼らの幼稚な質問にも、あきれはてた。政治部の記者が、一番政治をわかっていないド素人。

海外メディアの記者のほうが、数段上のいい質問をする。これは私も体験済み。

    死んだ魚へ死んだことばを投げかける  夏石番矢







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

ラララ
2010年09月02日 10:47
この頃、ますますブログの俳句が冴えわたっていますね。見るのが楽しみです。
kika
2010年09月02日 17:33
残念なことに地方票は管が有利なようですね。現首相も国交相も官房長官も行政刷新担当大臣も厭です……。
2010年09月15日 01:20
kikaさんのご指摘は、鋭かったですね。この地方票が、流れを決定しましたね。むろん、操作があったでしょう。

この記事へのトラックバック

  • なぜ菅だったのか?

    Excerpt: 菅直人が首相になったときから、私はこれはド素人首相のド素人内閣になると明言したが、そのとおりになった。 Weblog: Ban'ya racked: 2010-11-25 20:35