二次会の記憶 淳心学院第15回生飲み会

5月23日(金)の淳心学院第15回生飲み会で、記憶が鮮明と自分で思っていたが、二次会の途中からいささかあやふや。これまでのパターンだと、酔うとろれつが回らなくなるのだが、そうではなかったらしい。H・T君に電話で確かめた。大学の教師をもう24年もやっているので、かつては口べたな私も、口のまわりの神経回路は太くなったようだ。

二次会会場の神楽坂の「えん」では、カラオケで歌ったような記憶がある。「夢芝居」を席を立って歌ったような、おぼろげな記憶がある。H・T君によると、「乾は3曲歌った」そうだ。あとの2曲は何だろう? 尋ねると、H・T君も覚えていない。

この「えん」の二次会に来たのは、幹事役のS・K君、H・I君、H・T君、そして私の4名。

午後11時には店を出て、各自帰ったそうだ。節度をわきまえる五十代らしい。いや、体力の衰え?

この一夜も含め、われわれの人生は「夢芝居」だろうか? 決して悪夢ではなく、おもしろい夢にしたい。優等生的な結語。

    東京ジャングル夢で歌えば海の中  夏石番矢


参照
Y・N君の生気 淳心学院第15回生飲み会
http://banyahaiku.at.webry.info/200805/article_34.html

ひさしぶりで泥酔!!! 淳心学院第15回生飲み会
http://banyahaiku.at.webry.info/200805/article_33.html




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック