アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食べ物」のブログ記事

みんなの「食べ物」ブログ

タイトル 日 時
梅ゼリーの豊かさ
梅ゼリーの豊かさ 神戸のK・Yさんから、近江八幡の和菓子屋たねや製の完熟梅ゼリーを贈っていただいた。誕生日とたまたま重なったが、これは吟遊俳句ギャラリーへの投句を、夏石番矢俳句大学個人レッスンへの投句と勘違いして、全句添削し、コメントしたことへのお礼。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/05 00:00
土佐文旦
土佐文旦 吟遊同人M・Nさんから、地元名産の土佐文旦が1箱届く。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/14 00:00
西陣の米菓子
西陣の米菓子 京都・西陣の米菓子屋、宗禅から2種類の商品を注文し、賞味する。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/30 00:00
歯の検査
2月29日(月)午後3時半〜5時まで、南浦和の西村歯科クリニックで、歯の検査と、予防措置。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/01 00:00
愛媛から甘平
愛媛から甘平 愛媛県のたかはししずみさんから、新種の蜜柑、甘平を送っていただいた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/03 15:47
歯の応急措置
11月30日(土)午後、折れた歯の治療に、南浦和の西村歯科クリニックへ行く。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/01 00:00
ぶどう大福
ぶどう大福 11月1日(金)、今日は明大祭のため、休講。朝霞での鍼治療ののち、朝霞駅の富久屋で「ぶどう大福」二個買う。帰宅後、妻と賞味。種無しマスカット2個が白あんで包まれ、全体にくどくないおいしさ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/02 00:00
「やっちゃ場」跡
9月24日午後、アース製薬本社を訪問する前、神田須田町、神田司町、神田多町を歩く。このあたりが、江戸時代からの神田市場跡地と知る。おいしい食べ物屋やいまも多いのは、この神田市場の名残。また、青物市場を、「やっちゃ場」と呼ぶことも、あとから知る。「やっちゃ」という掛け声が語源とか。「やっちゃ場育ち」というのは、独特の意味がある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/26 10:09
虫歯治療としらすせんべい
虫歯治療としらすせんべい 7月29日(水)朝、二日前の27日(月)に見つかった、左下の奥歯の頬側根元の治療を、南浦和の西村歯科クリニックで受ける。カリエスが深くなくて助かった。この半年のストレスの結果だろう。でも、この程度ですんでよかった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/07/30 00:00
夫婦でカラオケそして寿司孝
夫婦でカラオケそして寿司孝 「吟遊」第42号を、鎌倉佐弓が七月堂に入稿し、私も「吟遊俳句ギャラリー42」をメールし、娘のW大学入学が確定し、ほっとしている。来週の相生、姫路、大阪行きの前に、夫婦でカラオケ。歩いて15分の「自遊空間」へ行く。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/25 08:11
「あんこ」と「うんこ」
子どものころ、あんこがどうして嫌いだったのか? こうブログに書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/28 13:42
木曽のほうば巻 田口さんから
木曽のほうば巻 田口さんから 松本市の俳人、田口弥生さんから、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2007/05/28 00:00

トップへ | みんなの「食べ物」ブログ

Ban'ya 食べ物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる