Ban'ya

アクセスカウンタ

zoom RSS 俳句を知らず番組を作る日本のTV局

<<   作成日時 : 2017/02/14 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

ある民放のTV番組下請け制作会社から、モロッコ俳句についての問い合わせがあった。

最初は高飛車な若い女性社員のメール。一方的に情報提供しろとの内容。これに冷たく答えると、やや低姿勢な同僚女性社員のメール。

日本国内の俳句、海外の俳句、いずれにも迷妄なまま番組を制作しようとしている。

過去何度か、海外俳句のTV番組制作に協力したが、やらせの演出をしたり、素人をつけあがらせたりで、あまりいい結果は生まれていない。

TV番組制作者に、しっかりした世界観、教養、認識がなく、行き当たりばったり。

これではまともな番組などできるはずがない。

会いたいと言ってきたが、勤務先の大学入試業務があるのでお断わりして、アラビア語俳句論収録の『世界俳句2016 第12号』を購入しろと返事した。

TV番組を信用してはいけない。制作者がひどい。

  愚か者に電波を与える黒い心臓  夏石番矢






































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
俳句を知らず番組を作る日本のTV局 Ban'ya/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる