Ban'ya

アクセスカウンタ

zoom RSS ライストでISU GPスケートアメリカ観戦

<<   作成日時 : 2016/10/24 03:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

日本時間2016年10月24日(月)未明、ライストでISU GPスケートアメリカの男子シングルFSを観る。

地元米国のアダム・リッポンやジェイソン・ブラウン(二人ともゲイだろう)らも、技を磨いて、質の高い演技を見せたが、18歳の宇野昌磨が190点越えで、前日のSPともに見事1位で優勝。

SPの演技直前、まなざしがうつろだった。

FSでは、目力が少し戻った。昌磨には、技の高度さはともかく、演技の流れのよさ、情熱的なアクセントなど、見せる天分がある。彼が羽生結弦を追い越す日が来るのだろうか? その日は彼が世界一になる日だ。

それにしても、男子は今季、プログラムに組み込まれる4回転ジャンプの種類が増え、格段と進化した。4Aができる選手も近未来出現するだろう。

正直なところ、私は4Fと4Tの違いがわからない。

この大会、カザフスタンのネットTVで、ライブストリーミングが利用できた。日本のTVは、時間的に遅れた放送で、また改悪の編集を加え、つまらない解説で汚して、地デジで流すのだろうか。そんなものは観る価値がない。

ライストがフリーズしたところで、昌磨は転倒したようだ。ノーミスだったら、200点超えもありうる。

こういう分野では、日本の若者は、生き生きしており、世界をリードしていて、感動を与える。

  君の流線形氷の上の唯一  夏石番矢



















  

   




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
この観戦のおかげで、寝不足…… 
Fujimi
2016/10/24 12:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライストでISU GPスケートアメリカ観戦 Ban'ya/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる