Ban'ya

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳴らない目覚まし時計

<<   作成日時 : 2016/10/02 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

かなり長い間使っていた目覚まし時計が壊れた。

妻が1台ネットで注文したところ、鳴らなかった。そしてもう1台も同様。

次に、長く使っていたものに近いものを買った。さて鳴るだろうか?

私にとっての最初の目覚まし時計は、中学1年生のとき、たしか長姉が買ってくれた1台。兵庫県相生市菅原町の、国道2号線を見下ろす実家玄関脇の自室の枕元に置いて使った。下の図のような時計だった。

画像


また、国道2号線に面した生家(これは1988年、火事で焼失、生家より北へ坂道を上ったところにある実家は現存)では、父にしばしば時計と人工衛星を描いてとせがんだ。人工衛星を「じんころえいせい」と言っていたとのこと。

  人工衛星描いてくれた父とは誰か

  鳴らない目覚まし時計を描けば無限の望郷  夏石番矢



























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
2台目も、3台目も鳴りました。
Fujimi
2016/10/02 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳴らない目覚まし時計 Ban'ya/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる