Ban'ya

アクセスカウンタ

zoom RSS 電車に関西からの老婆一人

<<   作成日時 : 2016/03/31 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

東武東上線で、池袋から鶴瀬へ帰るとき、老婆が隣に。顔を窓に寄せて食い入るように眺めている。お年寄りの必需品のシルバーカーを座った席の前に。

突然、「坂戸はまだですか?」と関西弁で質問された。

「まだですよ」と答える。

「あと何駅ぐらいですか?」

「ちょっと待ってください。これは快速か急行か、確かめますから。川越と川越市の先が坂戸です」

「お一人で関西からいらしたのですか?」

「ちょっと用事があって」

志木で各駅停車に私が乗り換えるとき、

「ここから4つ目の駅が坂戸です」と伝えて、快速を降りた。

無事に坂戸駅で降りることができただろうか?

  シルバーカーに窓から春日や東上線

  関西からの老婆を乗せて春の電車  夏石番矢
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
電車に関西からの老婆一人 Ban'ya/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる