Ban'ya

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦後左翼とネトウヨ

<<   作成日時 : 2016/02/14 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ネトウヨという人たちは、実際どの程度存在しているのか、本当に若いのか、よくわからない。

これらの人たちは、21世紀初めの日本の変化と劣化の象徴。

また、これらの人たちと対照的なのが、日本の戦後の左翼、反体制の若者。

ネトウヨと比較してみる。

戦後左翼    ⇔    ネトウヨ
―――――――――――――――
反体制      ⇔    体制
知的       ⇔    低能
個性的      ⇔  没個性    
反国民主義   ⇔ 国民主義
海外模倣    ⇔    排外的 

共通点もある

無責任      =    無責任
非建設的     =    非建設的

いずれも、周辺国らしい、拝外主義と排外主義の一見相反しながらも、実は同根のいびつなメンタリティー。

浅はかな右傾化は、浅はかな左傾化の反作用で、同根。昨今の右傾化批判はそれまでの左傾化を批判せず前提としているかぎり、空転する。

日本の混乱は、戦後左翼もネトウヨのいずれもを超克しないかぎり、深まるばかりだ。

  美酒も毒も黒い心臓太らせる  夏石番矢






































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦後左翼とネトウヨ Ban'ya/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる