Ban'ya

アクセスカウンタ

zoom RSS 『犬 50俳句』第一段階完了

<<   作成日時 : 2014/03/26 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 3 / コメント 2

ハンガリーでの3言語+水彩画の出版、『犬 50俳句』のために、まず50種類の犬を詠んだ俳句を、このほど日本語で作った。

当初は無理かもしれないと思ったが、10日間で完了。当分、寝かせて、推敲したい。

夏石番矢が、日本で相手にされないので、海外に出ているという、アホな風評を立てている連中もいるようだが、そういう奴は、海外に出て行って相手にされるだろうか? あるいは、海外から招待状が届くだろうか?

これは、下記2冊に次ぐ、バラッシ・キアド社版のシリーズ第3弾。

ハンガリー版『鳥 50俳句』到着!
http://banyahaiku.at.webry.info/200712/article_48.html

ハンガリーで『海の世界 50俳句』完成!!!
http://banyahaiku.at.webry.info/201201/article_1.html










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『犬 50俳句』第二段階ほぼ完了
ハンガリーでの出版、『犬 50俳句』第二段階がほぼ完了。犬の俳句50句を、50枚の色紙に書く。まだ不満足な色紙もあるので、「ほぼ完了」。 ...続きを見る
Ban'ya
2014/04/06 18:23
『犬の俳句 50俳句』第三段階完了
『犬 50俳句』(ハンガリー、バラッシキアド社)の第三段階完了。 ...続きを見る
Ban'ya
2014/04/20 16:50
『犬 50俳句』第4段階完了!!!
『犬 50俳句』(ハンガリー、バラッシキアド社)の第四段階完了。これは、五〇種類の犬を詠んだ俳句の五〇枚の色紙を郵送したことを意味する。 ...続きを見る
Ban'ya
2014/05/03 05:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。三部作ですか。興味深い仕事ですね。話は変わりますが、私はブログでは猫をかぶっておりました。これからは少しずつ本性をあらわすかも知れません。悪口や毒舌の責任は負うつもりです。時々、俳句界の若手のサイトを覗くことが有ります。気にはなるのです。今の若手は俳句タレントや俳句芸人になりたいらしい。その気持ちは少しは理解出来ます。私にもその気持ちは少しは有ります。昔の俳人には格好良さが有ったな。容姿の問題ではなくその精神性に於いて。私も浮わついた心をいましめて実直に俳句を学んで行きたいです。
花田
2014/03/25 21:59
@3部作にとどまるかどうかは不明。
A日本の「タレント」は、ほとんど無能ではしゃぐ馬鹿という意味です。すぐに消えます。
Fujimi
2014/03/25 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
『犬 50俳句』第一段階完了 Ban'ya/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる