Ban'ya

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界俳句協会3人目のデンマーク会員

<<   作成日時 : 2013/03/30 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

世界俳句協会に入会したいというデンマークの詩人・小説家とメールをやりとりしている。

それなりの業績と想像力を持った人物。入会するのに、classicalな俳句がいいか、less classicalな俳句がいいか質問してきた。誰にとって、どの文化にとってclassicalなのか逆に質問した。

俳句は日本で発祥し、世界文化となった短詩。もはや国内の一形式ではない、文学や詩をこえたHaikuという奇跡的なジャンルになりつつある。

デンマークからの3番目の会員になってくれるが、このBo Lille氏のビデオをネット上で発見。私はデンマーク語は理解できないが、それなりの創作者。

http://vimeo.com/61884248#

こういうTVを見ていると、日本のTVの堕落がよくわかる。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界俳句協会3人目のデンマーク会員 Ban'ya/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる