Ban'ya

アクセスカウンタ

zoom RSS 廃墟から

<<   作成日時 : 2012/01/19 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

いま私たちは、廃墟にいる。この廃墟では、大きな組織はほとんどあてにならないか、根本的な欠陥をかかえている。

妻がインド出張中で、娘と2人の夕食。「すぐに日本がもとに戻ると思ってた」と娘。私は、放射能漏れがもっと高い値で続くと思っていたが、8月19日から12月31日までは、空気中では比較的低い放射線量の状態が続いた。

福島原発の現場で頑張った人たちの成果だろう。こういう人たちを踏みにじる決定が、国、省庁、東電などで行われている。メディアも、あいかわらず馬鹿気たニュースしか流さない。

ネットでさまざまな情報が乱れ飛ぶなか、それこそ自己責任で、内部被曝被をなるべく避けながら、生きてゆくしかない。

東日本だけが、放射能汚染されているのではない。西日本だって、中国や北朝鮮からの放射性物質が蓄積している。ただ、東日本とパターンが違うだけだ。こういう状況がようやく知られつつある。

灰色の時代が、2011年から始まった。

こういう放射能汚染の元凶である功利主義、衆愚主義、物質主義、対米追従、人間の家畜化、情報隠蔽、精神空洞化など、私たちを蝕んでいるもろもろの悪弊が腐り、融け出すには、どれくらいの年月が必要なのだろう。

小手先の知的遊戯は、通用しない時代になるだろう。暴動なども起きるかもしれない。地震などの災害もまた。

自分にとって何が本当に必要かを探るための、長い灰色の時代となるだろう。

  ブラックカードから心臓へ灰色の線  夏石番矢


  















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
廃墟から Ban'ya/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる