Ban'ya

アクセスカウンタ

zoom RSS フランスの機械 アメリカの機械

<<   作成日時 : 2011/09/05 15:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

福島第1原発から空気中に放出される放射能は、8月19日(金)から、安定して低くなった。これは東芝製の汚染水処理装置サリーが稼働し始めたのと一致する。フランスのアレバ社製や米国のキュリオン社製の浄化装置は止まってばかり。止まった時に放射線が高くなったのは、私の線量計が数値で示してくれている。

原発の地下は、どうなっているのか、私には不明。公表されている情報もあやしいだろう。

ところで、フランス製の機械が壊れやすいのは、フランスに住めば常識なのだが、菅直人内閣には、その常識がなかったようだ。

フランスに在外研究で滞在中、フランス人青年に、こう言ったことがある。相手から反論はなかった。

  La machine française se casse facilement.

  フランスの機械はすぐ壊れる。

米国製の機械が、根本的に欠陥を内蔵しているのは、マイクロソフトのPCが、全世界に披露している。

日本の技術は、まだまだすごい。これをもっと活用し、発展させてほしい。

  フランスの機械は眠る君が死んでも  夏石番矢






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フランスの機械 アメリカの機械 Ban'ya/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる