Ban'ya

アクセスカウンタ

zoom RSS 野田の案山子を蹴飛ばそう!!!

<<   作成日時 : 2011/08/19 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 3

世の中には、勘違いした人が多い。「空気が読めない」なんていう言い方をしていた日本人も、その場の一時の雰囲気にしか注目できず、本当の状況判断、本当の国際情勢などからは、つねにかけ離れている、間抜けが多かった。

いま、「空気のなかの放射線量を読める」人は、何人いるのだろうか?

チャンスがあっても気付かず、むしろ自分の不利になることばかりしてきた日本人。

出番など本来ないはずなのに、妙な勢力に押されて、表舞台に出てくるカス。

野田の案山子、落選中は、田んぼでなくて、どこかの駅前に立っていた、でくの坊だが、いま勘違いして、その間抜け面をさらしている。偽メール事件でも失敗し、日本の経済運営にも失敗し、その無能さで外国の蔵相にもあきれられた野田の案山子が、どうして日本の首相候補になりえるのだろうか?

  旅へ出よう野田の案山子を蹴飛ばして  夏石番矢




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
TVは死に案山子が首相に
またもや、日本のメディアが、政治に介入した。NHKの誤報という、民主党代表選挙への露骨な干渉、そして野田の案山子首相の誕生。 ...続きを見る
Ban'ya
2011/08/30 09:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
アメリカでは2012年の大統領選挙のための共和党候補者選びが始まりました。大統領制と議会制民主主義の違いはありますがこれから来年の8月まで1年かけて候補を選び、11月に現職の民主党オバマ大統領と争います。これからの1年間に過去の業績、スキャンダル等公私にわたる全てが白日の下にさらされ審判を受けます。国民的人気、全国的知名度などという政治能力とは無関係な言葉や評価で選ばれる事はありません。代表選びに何故今までの業績や政治的能力が評価されるシステムではないのでしょう。我々はまた不幸な結果を甘受しなければならなくなるでしょう。
Tsuji-Boston
2011/08/18 21:50
米国の大統領選挙も、うまく機能しているようには思えません。日本は、民主主義が理解できない有権者ばかりですね。
Fujimi
2011/08/19 08:06
ところで、「野田の案山子」には、政治家以外も暗示されています。おわかりですね、千葉県野田市在住のあの案山子。
Fujimi
2011/08/20 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
野田の案山子を蹴飛ばそう!!! Ban'ya/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる