Ban'ya

アクセスカウンタ

zoom RSS 2コマ授業と復学と被災

<<   作成日時 : 2011/05/12 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

5月11日(水)、朝から雨。午後から夕方、M大Sキャンパスで2コマ開講。

毎年、開講時は緊張するのだが、今年は格別。

比較文化(俳句)では、受講者が、よく俳句を暗記していたのに、驚く。3年ぶりに見たH君がいた。休学して、30か国以上を旅していたとのこと。こういう勇気と実行力が、今後の日本の若者には大切だろう。

ゼミ(古事記)では、東日本大震災の被災者学生Y君が、元気に出席。本人は、東京にいたが、実家や親類の家に被害が出た。不幸中のさいわいで、家族・親類は無事。

2コマとも予想とは異なる展開だったが、まずはめでたし。

東北地方の復興、そして福島原発事故の終結を、祈るしかない。

放射線量計のアラームが今度鳴ったら、どこへ逃げようか? そういまは2台持っている。それぞれくせがある。

    線量計を鞄に雨の再会そして笑い  夏石番矢










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2コマ授業と復学と被災 Ban'ya/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる