Ban'ya

アクセスカウンタ

zoom RSS 3・11とは?

<<   作成日時 : 2011/05/18 07:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011年3月11日(金)は、東日本大震災が起きた日とういことだけでなく、福島原発が最初に爆発した日でもあり、日本の戦後体制の破綻の始まり、日本の国際的信用が落ちた日、さらには米国主導の20世紀文化の終焉の始まりとして、後世に記録されるだろう。

4月21日(木)から、線量計を持っているが、5月からは、2台目を購入し、放射線量を計測している。おおむね、安定しているが、5月1日(日)と5月17日(火)には警報が鳴った。

そのあぶない数値は、1日(日)は高く、17日(火)は、その2.6分の1。ここから推測して、これからは少なくなるだろうが、逆に、3月はどういう数値だったかは、いささか恐ろしい。かなりのものだっただろう。これを隠した組織は、ほとんど責任が取れない。

20世紀文化は、まだ続いているが、「大量の愚かさ」の膨張と破砕が、その特徴かもしれない。

    警報は蟻に聞こえず重い雲  夏石番矢



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3・11とは? Ban'ya/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる