Ban'ya

アクセスカウンタ

zoom RSS 姫路でPCを買う

<<   作成日時 : 2011/03/19 07:02   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 1

必要最低限のものしか持たずに、相生市へ避難したので、PCなどはもちろん持って来れなかった。ホテルのPCからメールをチェックしているが、とても不便。

3月18日(金)、山陽本線で姫路に出る。駅が大改築中。PCがどこで買えるのか不明。ATMが故障しているみずほ銀行で聞いても、知らないと言うだけ。行員は転勤族なのだろう。

百貨店のヤマトヤシキで尋ねると、駅近辺には家電はない、中地のヤマダ電機が一番近い、との返事を頼りに、タクシーで駆けつける。その3Fで東芝のダイナブック、Windows 7を買う。10回払いのローンを組む。

接続工事は、約2週間後。

それまでは、たぶん相生にいるだろう。

福島の原発事故は、報道管制下でも、次第に深刻であることが判明しつつある。

    ふるさとの避難先でPCは神様  夏石番矢

このヤマダ電機は、幼稚園や小学校で遠足に行った手柄山公園近くにある。帰りは、姫路駅まで歩く。船場、御菊神社(十二所神社)をへて、駅におよそ20分で到着。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
USBケーブル
新しいエプソンのプリンターの調子がおかしいと思っていたところ、USBケーブルを新品と交換したら、調子よくなった。 ...続きを見る
Ban'ya
2015/08/14 10:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
辻君、助言感謝!!! 2週間、ADSL新設工事を待つしかありません。
Fujimi
2011/03/19 18:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
姫路でPCを買う  Ban'ya/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる