Ban'ya

アクセスカウンタ

zoom RSS 原発爆発の恐怖

<<   作成日時 : 2011/03/13 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

大地震の直接の被害は、私たちにはそれほどでもなかったが、福島などの原発の爆発とその後のメルト・ダウンが恐ろしい。戦後日本の原子力政策のお粗末さが、これからいやおうなく露呈するだろう。首都圏への被害が及べば、日本全体の「砂漠化」が進むことになる。

福島原発で、メルト・ダウンが実際起きている。政府発表より、深刻だと考えて当然。各自、自己防衛が必要。

この結果は、戦後日本の国民が、原子力政策についても、無責任で愚かだったからだ。

しかも、愚かな菅直人が首相!!! その愚かさは、国民の愚かさだ!!!

    愚かさや海岸の怪獣へ津波  夏石番矢















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
地震俳句集まる
世界俳句協会ディレクターとして。国内外の俳人にメールを通して、今回の巨大地震についての俳句を募集した。いま集まっている俳句を紹介しておく。 ...続きを見る
Ban'ya
2011/03/13 07:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しかも国会を休止する提案が野党からあった。何故、今国会で与党も野党も一緒になってこれから被災地の支援をどうするか、原子力発電所の問題をどうするか、国会の審議案を予算案その他から変えて専門家を招聘し徹底的に審議するときではないのか。なぜ東北出身の代議士(渡辺氏を除いて)は反対しないのか。傷口を見たくないのはわかる。しかしこれは国の政を司る者として背信行為。責任回避。今回の地震はこの様なくだらない事をしている日本への天の怒りの声か(不謹慎だったら申し訳ない)。
TT
2011/03/13 01:23
片山内閣時の福井地震、村山内閣時の阪神大震災、菅内閣時の東北の大地震と当時の野党が政権を取ったときに必ず大地震がおこっている。これは何かの偶然か。
TT
2011/03/13 01:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
原発爆発の恐怖 Ban'ya/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる