Ban'ya

アクセスカウンタ

zoom RSS アンドレアス君来宅

<<   作成日時 : 2010/08/22 18:04   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

8月22日(日)午後1時半から午後4時前まで、世界俳句協会インターンシップ生、アンドレアス・プライス君来宅。世界俳句フェスティバル・ペーチ2010の資料など見せたり、コピーしてもらう。

また、禅と俳句についての批判的な夏石の俳論「俳句を通して本当に東洋と西洋は出会ったか?」が掲載された『世界俳句2006 第2号』(2005年12月、七月堂)ほか、『世界俳句』バックナンバーをプレゼントする。

ブルガリアのペパ・コンドヴァさんのカラー挿絵(俳画)入り俳句集『Shared moments』(私家版、2010年、ソフィア、ブルガリア)を見てもらう。ブルガリア語、英語の2言語句集。私が好きな1句は、次の1句。

The white road beginning
at the Temple
runs towards the clouds.

Pepa Kondova

白い道
寺院に始まり
雲へ走る

ペパ・コンドヴァ

彼女は、心理療法士。

また、講談社インターナショナル出版の芭蕉全句英訳についての意見を、アンドレアス君から聞く。

外は猛暑。室内は冷房したが、私は頭がなかなか働かない。

いよいよ、明日17年ぶりにソウルへ行く。来週のソウルは雨の天気予報。

    雨のソウルへ静謐を運ぶ詩を運ぶ 夏石番矢







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンドレアス君来宅 Ban'ya/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる