Ban'ya

アクセスカウンタ

help リーダーに追加 RSS 整体師利子さんとの会話 巨大なてのひら

<<   作成日時 : 2007/04/06 00:01   >>

トラックバック 1 / コメント 2

一家三人で、桜狩りのため、平成楼

外泊 平成楼
http://banyahaiku.at.webry.info/200703/article_36.html

に宿泊したさい、一度だけ整体療術師さんに、マッサージしてもらった。
名刺に印刷してある小さい肩書き、

整体療術師



整体魔術師

と、最初は読み待間違えてしまった。
この人は、元気のいい、神田利子さん。寄居から嵐山の平成楼へ出張している。

40分間、体重が80キロある神田さんのマッサージを受けているあいだ、いろいろ話をした。快活な神田さんは、人から頼られるタイプだろう。

興味深い話を聞いた。いくつかご紹介しよう。

1 嵐山町では昔は、狐、狸、山賊が出た。最近は、熊が出る。柿の木に熊の子が登っているのが目撃された。

2 近ごろ、農家に国際結婚が増えている。フィリピンやタイからのお嫁さん。子どもができ、ある程度お金がたまったら、彼女たちの多くは、子どもを置いて、祖国へ帰る。

3 農家で、野菜を作っている家は、金持ち。

4 ハクビシンが、嵐山町では野生化して繁殖し、農作物を荒らす。

5 心臓がとまる客がいて大騒ぎになったが、すぐに蘇生した。心臓がとまる癖がある人だったとか。

6 夫婦でPCを使っての仕事をしていて、二人とも首肩ががちがちに固まった。整形外科でモルヒネを打ってもらっていたが、効き目(麻痺)の期間が短くなり、困りはてて、マッサージを受けて楽になった例がある。

誇張もあるかもしれないが、愉快な話し方をする神田利子さん。60歳になったとか。

神田さんのてのひらは、それほど大きくないが、背中を叩いているとき、とくに巨大に感じる。彼女の前世は、男で、坂東武者かもしれないと、想像してみる。

    さくらさくら癒して語る巨大なてのひら  夏石番矢







設定テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
国際結婚の手続き
突然のTB失礼致します。〜 国際結婚の手続きって色々面倒ですよね。 筆者が自己の体験をもとにまとめました。 早く決まるといいですね!ご多幸を祈願します。 ...続きを見る
国際結婚の手続き
2007/04/09 13:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日わたしは、まさに整体魔術師だ!と思えるセラピストに出会いました。
風花
2007/04/06 23:52
個人差が大きいですね。マッサージの仕方も、いろいろです。ヘボから魔術師まで、あるいは神様のような人もいるかもしれません。
Fujimi
2007/04/07 09:19

コメントする help

ニックネーム
本 文